So-net無料ブログ作成

無理な難題を達成するために [オヤジ クラーケン]

59 シトルリンDX 増大.jpg

自分の彼女は漁師の家に生まれた。


両親が漁師のため海についての話題ですべて話を進めてくる。


たまに訳のわからないことを言われてしまうが、

笑顔で適当にうなずいていた。


両親に挨拶をして彼女と結婚したいと伝えたら、

父親のほうが完全にキレてしまった。


「娘は俺が育ててきた、お前みたいな軟弱者に誰がやるか!」、

「お前は娘のために海で何を捕れるんだ、捕れないだろう」。


何でもかんでもきめつけやがってこのオヤジ!

自分も段々に腹が立ってきたので何でも捕れると言った。


「ほほ~、そこの漁港からクラーケン捕ってきたら認める」。


クラーケンってことはイカ??

イカなら釣り方を知っているし今の時期なら簡単に釣れるわ。


「任せてください!1週間以内に釣れなきゃ結婚諦めます」、

と答えるとオヤジさんは上機嫌になって応援してくれた。


家に帰る道で彼女が青ざめた顔で話してきた。


「クラーケンって、水タコのことだよ、巨大タコ」、

「30キロ以上になるから、海の中では敵がいないって・・・」。


ぇ、それって釣るどころか海に引きずり込まれるじゃん。


「地元の人はみんな知ってる、30キロ以上をクラーケンって」、

「水面まで上げた後に引きずり込まれた人もいて亡くなった」。


じょ、冗談じゃないぞ。


そんな化け物と戦えるわけがない。


次の日、オヤジさんに頭を下げに行ったら、

まだ時間があるから頑張ってくれと応援された。


もうストレスで毎日体が震えるし勃起できなくなってしまった。


精力剤と栄養ドリンクを交互に飲んで、

クラーケンに挑むしか自分に明日はないのか・・・。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。